So-net無料ブログ作成

こんなに大きくなりました



    *ご訪問ありがとうございます。*

   前記事には、お祝いコメントをありがとうございました。





別名ナナキロ、と呼ばれるミトンです。


(7.25キロあります。)


今日は、箱入り娘をやってます。



箱入り娘.jpg


隣にあるのは、ブラッシングして集めた


3ニャンズの毛玉です。



箱入り娘4.jpg



何ヶ月かかかって、こんなに大きくなりました。



箱入り娘2.jpg
ここまでくると、捨てられなくて。


nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 8

rinco

すごーい!
形を整えて石けん水かけるとフェルト化しますよ。
猫の毛で毛糸作ろうかと思って先日チャレンジしたら、
中性洗剤で洗っただけでフェルト化してしまい、
毛糸にするなら洗う前に糸にしないと難しいかなと。
(猫の毛だけでも難しいかも長毛ならまだしも…)
コースターとか作りたい形に整えて、
(クッキー型の中に入れてとか…)
石けん水かければ(洗うとばらけるので)なんとかならないかな?
って今思ってる最中…(って、やってないのか〜!)。
by rinco (2014-07-20 01:52) 

ぴーすけ君

猫の毛、大きめなぬいぐるみが作れそうな量ですねw
by ぴーすけ君 (2014-07-20 14:32) 

OMOOMO

ミトンちゃん可愛く箱入りニャンコですね。
うわあ、毛玉凄い事になってますね。
by OMOOMO (2014-07-21 21:07) 

えのみ

ミトンちゃんそんなに大きく見えませんよ。
(ウチのミンミンは7.6ありますから~)
それにしても毛玉がすごくないですか!(^_^;)
↑石鹸水を掛けてフェルト化して立派なボールにできますね。
by えのみ (2014-07-21 22:48) 

hi−ragi

凄い大きな毛玉!確かにこれだけ大きくなると処分出来ませんよね。(^-^;
by hi−ragi (2014-07-22 09:09) 

ねこじたん

7.25kgっ!
すごいですね!
箱入りのおなかが四角だし♪
毛玉もすごいし うわ〜だらけだ〜
by ねこじたん (2014-07-23 08:29) 

のらん

毛玉、成長しましたね〜(°0°)
こねこ一匹、つくれそうです!!!
by のらん (2014-07-26 14:02) 

ねこじゃらん

すごいの一言!
確かにこれは捨てられませんね…
猫フェルト…^^;
by ねこじゃらん (2014-07-30 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。