So-net無料ブログ作成
検索選択
生後約3週間 ブログトップ
前の10件 | -

捨て猫、もらってくれない?? [生後約3週間]

猫ご対面写真070624_145451.jpg


「えー、どんな猫?」


「写真あるよー」





「ぎゃーかわいい!!!!」


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ご対面 [生後約3週間]

DSC07546.JPG


「小さすぎ」

「育てられるか不安…」


手のりサイズ [生後約3週間]

DSC07556.JPG


引き受けてしまった…。



「すごく弱ってる…」


「大丈夫かなあ」


「もう断れないじゃん…」


初めてのミルク [生後約3週間]

DSC07553.JPG

おそるおそる注射器(針なし)で、子猫専用のミルクを飲ませてみる。

…飲んでくれない…。


飲んだら寝る [生後約3週間]

DSC07573.JPG

口を開けさせて、なんとか少しミルクを飲ませる。

すぐ疲れて寝てしまった。   こんなで大丈夫か?

そういえば、おしっこって、どうすればいいんだろう??

3時間おきのミルク [生後約3週間]

DSC07568.JPG

弱々しくふにふに泣くたびに、ちょっとずつミルク

こりゃ夜中寝れないわ。

おしっことウンチは、濡らしたガーゼなどでちょいちょいっと刺激して出させる(ネットで調べる)。

母猫がなめて出させるかわりなんだそうな。

ほんとにおしっこが出たときは、感激して、ほっとする。

動物病院に行く(1) [生後約3週間]

070625_1905~01_0001.jpg

無事一晩過ごした。

わからないことずくめで、ともかく獣医さんに聞きに行く。

栄養失調で、風邪をひいていて、蚤がたくさんいるって…。

野良猫の母猫に置いていかれた子なんだから、しょうがない。 めげてはいかん!

蚤取り用の首輪をつけてもらう。 しばらくは蚤との戦いだ。



動物病院に行く(2) [生後約3週間]

ミトン13.JPG

青い目の猫なのだと思ってた。

違ってた。

子猫のうちはみんな目が青いのだそうな。

女の子であることが判明。

獣医さんいわく 「オスは人なつこくて、メスはちょっとツンツンしてるよ。」

そういうものなのか…。


動物病院に行く(3) [生後約3週間]

ミトン7.JPG

哺乳瓶を買い、ミルクの正しい飲ませ方を習う。

これから、体の中にいる虫退治や予防接種、その後の避妊手術

病院にかようことになる。


名前 [生後約3週間]

ミトン11.JPG

家族の一員になる子の名前だ。 熟考する。

「ミトン」

由来がわかりやすい名前に落ち着いた。

手足の先が白い手袋をはめているように見えるから。


娘が命名。


前の10件 | - 生後約3週間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。