So-net無料ブログ作成
検索選択
生後1ヶ月~2ヶ月 ブログトップ
前の10件 | -

しっかり立つ [生後1ヶ月~2ヶ月]

ミトン.jpg

あっという間に、しっかり立てるようになる。

なんだか耳も立ってきた。

猫っぽい座り方もし始める。

寝たきりだったトラの子(イメージ)が、猫らしくなっていく。

ヨチヨチ歩き [生後1ヶ月~2ヶ月]

ミトン73.JPG
みとん73.JPG

なんとか歩けるようになる。

まっすぐには歩いて行ける。

障害物があると、そこでストップ


まだまだ [生後1ヶ月~2ヶ月]

ミトン74.JPG


歩けるようになったとはいえ、すぐ疲れて寝てしまう。

食の細い子だから、体力がないのかな?

もっと食べてくれないかなぁ [生後1ヶ月~2ヶ月]

みとん75.JPG

ミルクはだいぶ飲むようになった。

缶詰をスプーンでやろうとしても嫌がる。



体重は400g。 うちに来た日のちょうど倍になる。


トイレトレーニング開始 [生後1ヶ月~2ヶ月]

トイレ入り.JPG

出してやらなくても、おしっこが自分で出せるようになる。

トイレを作ると、ヨチヨチ入っていってする。

終わるとザッザッと前足で砂をかけるしぐさをする。 

すごい、これって本能?



時々トイレの中で寝てるのが解せない…。


便秘になる [生後1ヶ月~2ヶ月]

おなか.JPG
ベンピくん.JPG

うんちはまだ自分で出せない。

おしりを刺激しても出ないこと3日。


「すごく消化のいい缶詰を食べてるから大丈夫。そのうち出る」と獣医さん。
これはまずいと思い詰めて行ったのに、拍子抜け。


うちに帰ったら、すぐ出た…。






なんだろう? [生後1ヶ月~2ヶ月]

かめ.JPG

飼って12年になる亀が2匹いる。

がさごそ音がすると近づいて行ってみる。




迷子になる [生後1ヶ月~2ヶ月]

まいご.JPG
迷子.JPG

初めてリビングから出て、廊下を歩く。

勇ましくのしのし歩いて行き、途中で「ここはどこ?」になる。



好きなの? [生後1ヶ月~2ヶ月]

逆さま.JPG
さかさま.JPG

よくお腹を上にしてボーっとしている。

逆立ち状態になっても平気。



シャンプーはまだ [生後1ヶ月~2ヶ月]

拭く.JPG

小さくてまだ体を洗ってやれない。

温かいタオルで拭くと、うれしいのか、顔がちょっとゆるむ。



後日、猫の「シャンプータオル」なるものを見つけたので、
それに替えてみたら、いやがって逃げるようになる。



前の10件 | - 生後1ヶ月~2ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。